受験生の方へ
ENTRANCE EXAMINATION
ミライコンパスとは
ミライコンパスは学校・受験生の受験・入試をサポートするサービスです。イベント予約・インターネット出願を中心に全国の小学校・中学校・高等学校1200を超える学校で利用されていますので、安心してご利用いただけます。
操作でわからないことは、24時間対応のコールセンターへお問い合わせください。システム操作のサポートが受けられます。
miraicompass(ミライコンパス)
サポートセンター
- TEL
- 0120-907-867 (24時間受付)
- TEL
- 03-5877-5952 (24時間受付)
または、九州高校入試・広報室までお問い合わせください。
九州高校入試・広報室
- TEL
- 092-681-0545(入試・広報室)
ミライコンパスの使い方
(インターネット出願ガイド)
九州高校はインターネット出願を導入しています。この手引きを見ながら出願準備を始めてください。
- 準備していただくもの
-
- ● インターネットに接続されたパソコン、スマートフォン、タブレットなど
- ● プリンター
- ※コンビニエンスストアのマルチコピー機でも印刷することができます。
- ● メールアドレス(ログインID登録)
- ※はじめてログインID登録される方のみ 迷惑メール対策をされている場合は「@e-shiharai.net」の受信を許可してください。
- ● Web出願ログイン用パスワード(半角英数字8~16文字)
- ※必ずメモを取り保管してください。
- ● Web合否照会・入学金決済用パスワード
- ※必ずメモを取り保管してください。
- ● 受験料+事務手数料
- ● クレジットカード
- ※受験料をクレジットカードでお支払いの方のみ
- インターネット出願手続きの流れ
-
STEP 01本校HPのリンクから【出願サイト】にアクセス
※24時間インターネットで申し込み可能
はじめての方
ミライコンパス「マイページ」を作る
はじめてユーザIDを登録される方はこちらから進んでください。ボタンからE-mail送信に進みます。自動で返信されるメールに記載された確認コードを入力し、パスワード登録(本登録)完了後、「ログイン」ボタンよりログインを行ってください。
ユーザーID登録がお済みの方
ミライコンパスに「ログイン」
本校のオープンスクール等にご参加されたことがあり、すでにメールアドレスとパスワードの設定をされている方はこちらからメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンよりログインを行ってください。
STEP 02ミライコンパスから出願情報の入力出願情報をミライコンパスに保存して
中断する
志願者を選択した後、マイページから「新規申込手続きへ」をクリック。
「入試区分」を選択して 次へ をクリック。
規約同意確認が表示されますので、最後まで読み「同意して次へ」をクリックします。
画面の指示にしたがって、必須項目は必ず入力してください。- ※住所に関しての注意
- 郵便番号検索による自動入力後、住民票との相違、過不足がある場合、手入力による追加をお願いします。
(例)「大字」「番地」等
合否照会・入学金決済用パスワードを設定いただけます。
※必ずP.7の出願情報記録用紙にメモを取り保管してください。
入力内容を確認したら「試験選択画面へ」をクリック。
※サイトで対応できない漢字は、簡易字体に置き換えて入力してください
専願入試は「試験日」、「希望クラス」、「転クラス」を選んで「選択」ボタンを押してください。
前期、後期入試は「試験日」、「希望クラス」を選んで「選択」ボタンを押してください。
※普通科の専願入試のみ転クラス制度をチェックする欄があります。
前期、後期に関しては出願クラスを選択するだけで自動的に転クラス制度が採用されます。
「保存して中断する」をクリックし、一時保存してください。STEP 03「申込内容確認書」を
中学校の先生に確認していただく中学校の先生へ内容の確認を完了する
マイページの「申込確認」ボタンをクリックし、「申込内容確認書」にて、必ず在籍中学校の先生に入力内容や受験する試験区分等に誤りがないか確認をお願いしてください。STEP 04受験料支払い方法の選択受験料を支払う
中学校の先生の確認後、変更がない場合は再びマイページにログインし、申込履歴の「続きから」をクリックし、手続きを再開します。「願書情報入力」、「試験選択」、「お支払い画面へ」を順にクリックしてください。
中学校の先生の確認を受けたか確認されるので、「はい」をクリック。お支払い方法を選択し、「確認画面へ」をクリック。
※コンビニ・金融機関ATM支払い
※インターネットでの支払い
画面の指示に従ってお支払い手続きを進めます。入力した内容をもう一度確認(チェック)して、間違いなければ「上記内容で申込む」のボタンをクリックします。
※この操作以降は内容の変更ができません。ただし、住所変更は受験料お支払い後も変更できます。
登録したメールアドレスに通知が届いていれば、操作は完了していますので、ご安心ください。
※いずれの支払い方法でも受験料とは別に手数料がかかりますのでご了承ください。
マイページを開くと、「受験票」のボタンが表示されます。
※コンビニ支払いの場合は店頭での支払いが完了するまで表示されません。STEP 05受験票[控]と受験票を印刷
マイページから「受験票」、「[受験票]表示」をクリックし、印刷してください。
※PDFファイルの保存方法はお使いの機器やソフトウェアによって異なりますので、取扱説明書などをご確認ください。
※保存したPDFファイルはコンビニのマルチコピー機でも印刷可能です。詳しくは、P.4をご覧ください。
A:「受験票[控]」申込内容、受験心得等を確認し、各自保管しておいてください。
B:<キリトリ線>で切り離して、試験当日に持参してくだ さい。試験当日試験当日に受験票を持参
- スマートフォン・タブレットから「申込内容確認書」または「受験票[控]・受験票」を印刷する方法
-
- ● 家庭用プリンターで印刷する
- Wi-Fi接続や通信でのデータ送信が可能な場合、お持ちのプリンターで印刷できます。
設定方法についてはプリンターの取扱説明書をご確認ください。 - ● コンビニエンスストアで印刷する
-
STEP 01①マイページの「申込履歴」の右側の受験票ボタンをクリックすると、ダウンロード画面が出てきます。
STEP 02②画面の左下にある「コンビニエンスストアでする方はこちら」をクリックします。
STEP 03③プリント予約画面の「受験票」の予約へをクリックします。
STEP 04④店舗選択画面で印刷するコンビニエンスストアを選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
STEP 05⑤利用規約を確認し、「同意する」にチェックをしてから「プリント予約をする」をクリックします。
STEP 06⑥プリント予約完了画面の「プリント予約番号」を控えて、予約したコンビニ店舗の端末に入力・印刷します。
- 受験料のお支払いについて
-
- ● クレジットカードによるオンライン決済(決済手数料が必要です)
- クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
クレジットカードによるオンライン決済にて24時間、受講料のお支払いが可能です。
ご利用いただけるクレジットカード
- ● コンビニでのお支払い(支払手数料が必要です)
- Wi-Fi接続や通信でのデータ送信が可能な場合、お持ちのプリンターで印刷できます。
設定方法についてはプリンターの取扱説明書をご確認ください。
ご利用いただけるコンビニ
- ● ペイジー対応金融機関ATMでのお支払い(支払手数料が必要です)
- Wi-Fi接続や通信でのデータ送信が可能な場合、お持ちのプリンターで印刷できます。
設定方法についてはプリンターの取扱説明書をご確認ください。 - ● ペイジー(ネットバンキング)でのお支払い(支払手数料が必要です)
- Wi-Fi接続や通信でのデータ送信が可能な場合、お持ちのプリンターで印刷できます。
設定方法についてはプリンターの取扱説明書をご確認ください。